パブロンの犬

風邪にやられてまーす。
ずーっと調子悪いなぁとか思ってたけど昨日悪寒と下痢と喉の痛みでダウン。
ちなみに出社してるよ!!!!休みたい。。。。。


最近気付いたのですが
曲作りすると調子が良い感じで作れる場所ってのがあるみたいです。
家で作る時はほとんど曲にならない、フレーズとか覚えようとしないから。
エルソルでもなかなか上手くいかない、
多分全体の音が綺麗に聞こえすぎるから。。(とても練習し易いんだけどね)
一番良い感じなのがヒット(笑)
全体的にチープで音が籠もってて聴き取り辛いんだけど(エルソルとは正反対ですね)
曲作る時に限っては全体のノリみたいなのが一番躰にフィットする。
多分ドラムやってる人にはやりづらいんだろなぁと思うけど
(シンバルのサステインのNASAがすげぇ)俺はとってもやり易い。


拓郎とも先日の練習の時にそういう話になった。
立ち位置とか部屋の大きさとかそういうのも結構関係してるのかな。
ほんとは気の持ちようだったりするとは思います。


ちなみにヒットを使用した方なら頷いてくれるだろうけど
なかなか劣悪な環境です。笑
レンタル代がもうちょい安かったらベストですねぇ。


喉がいたいよ。