言葉は三角こころは四角

暑が夏いですねー。


いろいろと節制しています。
まず、禁煙ちゅう、これが本当に続けなきゃないけません!
というか、喫煙してから初めてこんなに続いてるぞ!
あとは少年ジャンプと縁を切りました。笑
どれも貯蓄にいきまーす。あとは楽器類もとうぶんは控えます。
でもエルソルに新しく入ったマーシャルのニューアンプが素敵だった。
まぁそれはタクローが購入するみたいなので(笑
あ、バンドの方はパートの入れ替えがありました。
タクローがベースからギターになり、ベースは今後また新しい人にやってもらう予定です。
また新たしい形の提示になっていきます。今後ともみなさんよろしくお願いします。
3人から4人増えるっていうのは大変さも楽しさも色々と増えるということなので
ドンっと構えて向かい合っていきたいです。



ニーチェの言葉でかなり大好きな言葉あります。


「たとえば勉強でも交際でも仕事でも趣味でも読書でも、何か新しく事柄にたずさわる場合のコツは、
最も広い愛を持って向き合うことだ。
つまり、いやな面、気に食わない点、誤り、つまらない部分が目に入ったとしても、
すぐに忘れてしまうように心がけ、とにかく全面的に受け入れ、全体の最後まで達するのをじっと見守るということだ。
そうすることで、ようやく何がそこにあるのか、何がその事柄の心臓になっているのかがはっきりと
見えてくるだろう。
好き嫌いなどの感情や気分によって途中で決して投げ出さない。最後まで広い愛を持つ。
これが、物事を本当に知ろうとするときのコツだ。」

【人間的な、あまりに人間的な】


よーするにやっぱり思いやりだなぁ。