Mission is not achieved

クリックで練習。慣れないせいでしょうか首と肩に負担がでっかい。
苦手ものは苦手なの。
でもやるわよ、わちし負けない。あんたなんかに絶対に負けない。


はいはい。
どこもかしこ入園・入学式だったみたいで、出社時に可愛い小学生を沢山みました。
自分のを思い出してみたいんですけど、記憶の彼方ですね。
全然おぼえてない。
けど凄い楽しかった気がする。
立津と同じそろばん塾通ったなー。
俺すぐ辞めたけど立津初段ぐらいまでいってたなー。
あの時から立津は器用だったなー、あとでかかったなー。
俺が勝るのは機敏な動きだけだったなー。
小6の時はおんなじクラスになってね、彼ね生徒会長なのね。
人気者だったのよ、うん。
で俺ある日さ、テストで社会だったかなー。
とにかくテストでさ珍しく100点とったの(馬鹿だったの)
それでさ、凄い嬉しくって大騒ぎしてたら隣の席にいた立津が
テスト用紙をクルクルと何事もなかったかのように丸めたの
で、俺の目にさ、俺当時目だけは良くてね2.0ぐらいだったからね、点数が目に入ってきたのよ。
そしたらまぁなんと立津も100点だったの。
でもあいつ普通なの、別に普段と変わらず何事もないかのようにクルクルって丸めてランドセルに仕舞うのよ。
まいったね、いやーまいったね、出来る人っているんだね。生徒会長は違うなと思ったね。
その時ね、こいつ社長なりそうだから沢山優しくしたら将来恩返しで
良い暮らしできるかもって考えたんだよね。


それから20年ぐらい経ったんだけどね。
今ね、同じバンドで右側でギター弾いてるの。
あらためて自分と立津に残念な気持ちになるよね。


ほら、おれらより若い君たち!未来は明るいよ!
がんばっていこうじゃないの、人に優しくね!いつどこで社長になるかわからないからさ!!!