pict2

なんやかんやで、作業してるとこんな時間になりました。
PCのキーボードが軽い所為なのか、しっかり平らになってない所為なのか机がいけないのかタイプするたびにガタガタいって煩いし、冷却用ファンが明らかに変で、羽がカツカツ当たってるみたいでこちらも煩い。まじでなんなんすかねDOS-Vって。

振り返り日記
20日のライブの日
僕は仕事を午前中で上がらして貰って(感謝)直樹と2時にハチオンパスで待ち合わせ。
「リハが3時半からなんで早めにきて軽く3人で練習しますか」という段取りの筈だったんだけど・・・。
伝達不足でカアリが来ず・・・・。
しょうがないんで、新オーナー幸さんと3人で設置準備やら掃除をする、準備万端な状態にして時計みるとまだ時間余ってたので直樹と2人でタワーレコードと高良楽器へ行く。
タワーでは、Q−TIPの新譜とTristezaを購入、探してるCDは見つからず。
直樹はいろいろ大量に買ってました。

高良楽器では、直樹はスティック、僕はヘッドとキャビ用のシールド買おうと思ったんだけど値段が高いんで今回はパス。
モノナルでも十分音でるし。
用事済ませてハチオンパスに戻るとヒロユキとルプリペンの比嘉くんとカナケンが来てて、空くんは?と聞くと
「今空港についた」とかどっかの世界を股に翔るビジネスマンみたいな答えが返ってきた。
しょうがないので2人でリハしてもらう。
そしたら俊がすぐ到着、コップスは為さんが本番前ぐらいにしか到着しないとの事なのでルプリペンが終わってリハして貰う。
コップスの途中からカアリと空君が到着。
カアリが来たので次は僕らがリハ、新曲をやるかどうか凄い迷ってたんだけど、音合わせてみるとイケるねって事になった。
リハ終わって外でワイワイしてるとよなP、マトリョーシカのあきら君とわーらー君、遅れてカブレラ君と新崎君、あっちゃんと出演者が続々到着。
ここら辺から時間軸の記憶が曖昧。
マトリョーシカもコムコムも無事リハ終了。空君は風邪ひいてるみたいでちょっと辛そう。


結果リハまでの時間練習せずに設置準備とか掃除してて正解だった、ハチオンパスの現状を考えると企画に関わるってことはこの日の諸々に関わるって事なんで、やっぱちょっと早めに来て彼是やっておくのってライブを進める上で良い判断。
他のライブハウスとはちょっと違うってことですね。

スタート時間まで皆でワイワイしてたんだけど結局お客さんが全然こない(笑)
しょうがないんでほぼ演者で埋め尽くされたハチオンパスでライブスタート。


コムコムはなあが久々に参戦、皆楽しそうだったんでこちらも楽しくなる、近頃の力の抜けた緩いライブ感は僕好きです。
新譜買うの忘れてたわ、次回所望します。
2番手のマトリョーシカ、上手い、もう本当上手い、2曲目にカープ2をカバー、テンション上がる。
カブレラ君が歌上手いし男前だし、すっげぇ良いバンドだなぁと思った(男前は関係ないか)
外人とメガネのバンドなのに(差別的!)
いやいや、ほんと前回聴いた時は相当前だったんだけど英語から日本語(だよね?)なっててその変化も個人的にはツボでした。
で、次僕ら、年内締めくくるには十分すぎるぐらい楽しかった、いやずっとライブは散々な結果だったんで始めて多少納得できたという事なだけなんですが、来年に繋げられるライブだったと思います、聴いてくれた人達も良い反応だったんで凄い嬉しかった。続いてルプリペン、もうこのバンドなんやかんや言わなくても全然良いよね、今すぐにでも出る所出たらいっちゃうんじゃないでしょうか、どーんといっちゃうと思う、だから出ないで欲しい(笑)。
次のハートは長尺な曲2本披露、最後のやつは新曲!らしいんだけど新曲ならミスって欲しいというぐらいガッチリした演奏、壮大で幽玄(すみませんなコメント)で以前のunripeを思わせる泣きと激情、あと気持ち良い、あとリズム隊がカッコいい。
最後はコップスアーインサイドアス
やっぱ格好良いよ!!すっげー良い!!
ハードコアとかエモとかなんとかとかかんとかとか大事だけどこの瞬間はどーでも良い!!
と思えるライブを何時もしてくれる、他のバンドにはそんなに感じたことないんだなぁ。
頼もしいです、素敵です。素敵です。

というわけでいつの間にやら為さん到着してたり、ハートはぶっつけ本番だったり、ライブ終わった後の転換が少々手間取ったり諸所(個人的なものも含め)の問題もあったんですが、全体としてはスマートにズバっと締まったイベントになったと思ってます。
お客さんも思ってた以上に来てくれてたし、ありがとうございます、本当。(それでも少ないけどね)

その後の打ち上げではこずえちゃんもタテツもシン君も参加。
打ち上げではヒロユキと色々と今後の予定も話したり、あんまり仲良くなれてなかったルプリペンの面子とも仲良くなれたり、嬉しいこと尽くしでした、最後にヒロユキとこずえちゃんを送った帰り道で、道端に座ってくっちゃべってる俊と吉浜さんを発見(笑)!ちょっと喋って疲労困憊のまま帰宅。

なにかとucosesecの縁がありました。ぐふふふふ。
掘った穴は埋めます。

で前記の日記に戻る感じなのでした。