お盆休み

クーラーが壊れた・・・。暑いぜ、夏はまだまだ続いてます。
先日、凄い旨い焼肉屋にいって一皿2,500円もする特上カルビをいただきました。
びっくり、まじで旨い。もう安々とか行くのもどうかなって云うぐらい旨い。

まぁ行くのでしょうが。

政権交代、しましたね。93年以来だから16年ぶりですか?

前回は自民から多数の離党者が出て、新党さきがけ等の新政党が立ち上がって非自民の8党の連立与党が誕生。
でも結局足並みそろわずわずか8ヶ月で倒れた様です。
その時の細川内閣の支持率は70%以上!
でも結局は短命に終わった訳だから鳩山氏も浮かれないでこれから頑張って頂きたい次第ですね。
子育て支援も昨今の就職難も年金問題も官僚の天下りも理解に乏しいのですが、どれかひとつでも肌身に良くなったと感じたいものです。
じゃないともう選挙なんて意味ないよ。
特に天上の方々の懐に入って肥えまくってる無意味なお金を未来の子供たちに向けるってことがどれだけ有意義だって誰でも解りそうなもんなんだけど・・・。
あ、沖縄だと基地問題もありますね。南部の人間にはちょと疎くなりがちな問題ですが他人事じゃあありませんね、大切なことですね。