心に残るプレゼント

昨日、人生初のボルダリング(屋内)に挑戦。
めちゃめちゃ楽しかった。


勿論お初なのでひたすら初心者向けコースを登ってたんですが
とってもとっても楽しい!
で、調子に乗りすぎて2時間みっちりやったら
今日はさすがに身体がバッキバッキに筋肉痛です。。。
今まで筋肉痛になったことがない部位がバッキバッキです。。。。
まず
握力がほとんどない。。。ギュッと握りこぶしをつくれない 笑
あと背筋も大変なことになっています。
翼が生えてきそうな気配です。
自転車とこれを半年続けたら相当に健康体になれるな。


今日も行く約束してるけど、さすがに登れない気がしてきた。。。
屋内のボルダリングだったら子供女性年配の方関係なく楽しめると思います。
カップルとか家族でやっても楽しいはず!
おすすめです!!でもきついです!!おすすめです!!


こんな壁を決められたルートにそって登っていくという。


自分でやってみてその後に上手な人の動きをみるとその凄さにビックリ。
ていうか見てるだけで楽しい。