今更にギターがキター

閑話休題


観たい映画の話


リー・リンチェン(ジェットリー)の少林寺の別バージョンなのかな。
主演はアンディ・ラウ
悪ーい将軍さん(アンディ)は敗走した敵の大将さんを少林寺でみつけ殺害。
んでお次はてっぺんじゃーと身内のお偉いさんを暗殺するという悪巧み。
が、それは失敗しちゃってさぁ大変。家族も殺されて自身も賞金首にされてしまい・・・。
そんだら少林寺の炊事係のジャッキー!に助けられて、あれよあれよと出家。
というのが大体のあらすじみたいです。(僕観てないからね)
ってこれってあらすじだけ聞くと
アンディさんが別で主演した『マッスル・モンク』(ジョニー・トー監督)を連想。
あれも傑作だったのでこれも傑作であれ!
といわんばかりに予告編は期待感が高まります。

新・少林寺


あ、これを読んで『マッスル・モンク』を観た人は僕の方に苦情ださないように(笑)
あくまでも僕の中で良かったんです。はっはっ(少林寺のかけ声)