ライブとは

土曜はライブ。とてもじゃないが本心から楽しめるライブは出来なかったけど
やって良かったなと終わって家帰って起きて散髪してきて、やっと心からそうおもえています。
各バンドはお疲れさま、来てくれたお客さんもありがとう。
企画のyfhとmatreshkaはご苦労さま。この調子でどんどん企画してってください。
そのエネルギーを感じる側としてはそれだけで楽しいのです。
昨日はそれをいつも以上に敏感に受け取ってました。
このエネルギーがなんなのかは説明できないけど、僕はそれで生きているとけっこう思えてます。
勿論の平和の上で飯食って電気もらってなりたっているのは承知の上。


現状、ツイッターもTVもあまりみない様にしています。
あまりにも膨大な情報で真偽錯綜しているので自我が酔っ払う前に冷静な判断を失う前に
多少距離をとっていますが、あるツイートだけでもコピペします。



「1本のライヴ、イベントは何ヶ月も前からアーティストやオーガナイザー、ライヴハウス
会場が時間と労力をかけて創られます。中には1年以上前からイメージを膨らませて当日を
迎える公演も少なくないです。中止するのも開催するのも苦渋の決断だと思います。
それぞれのやり方で音を鳴らして下さい。」


いろんな気持ちやいろんな意見があるのは知っています。
場合によっては生死に関わってきます。
人は絶対に独りで生きてるんじゃないと実感します。
それぞれの当然があります。
否定があるから肯定もあります。
ライブは観てくれる人がいるからあるはずだということも理解しています。
なにものかもひっくるめてひとつの最善なる答えが出せるなら出せるもんなら出したいです。


今の僕の気持ちは
電話越しで僕達に対して凄い気にかけてくれる高橋さんの
(実際は逆じゃないといけないはずなのに)声に
なんとかして応えたいという単純なものです。
それ以上は何を考えても同道巡りです。



つーか今ある日本中の善意に無駄なものなんてない!!!とおもって何が悪い!!!!!!!



明日からまた仕事を頑張って普段の日常を送る予定です。
デートも普段の日常にしたいよ!!!!!!