僕らの祝日

ファレリー兄弟監督作評が自分でも驚く程ちゃんとしてないので
消してしまおうかと思ったけどしょーがないかな!!
そんな訳でちゃんと説明できている(そりゃ比べるのも失礼)
【文化系のためのヒップホップ入門】の著者、長谷川町蔵氏の
【21世紀アメリカの喜劇人】が届いたので早速読んでる。
アダム・サンドラーのページはにわかファンとして大変嬉しかったです。
コメディ長寿番組SNL(サタデーナイトライブ)の詳しい解説も大変ためになり面白いんだけど
ひょうきん族はこの番組に影響されていたらしい)
SNLのシーズン毎に出演していた色々なコメディアン達が羅列されていく割には注釈が少なく知識がない人(俺とか)
は少し置いてけぼりになる感があった。それでもiPhone片手に調べながら読めばどんどん楽しい感じ。
なので若干遅いペースで進んでます。



土曜の深夜に初めてfinoのスタジオで立津と2人で入ってきた。
曲作りはいつも俺の家だったのですが、環境変えて近場のスタジオしかも友達のワタルの経営してるstudio bar fino。
いやー、良い。曲作りもサクサク進む。家だとダラダラしちゃうけど、スタジオだと時間も決められてるし。
音も気にしないで済むし、アンプ無駄に良いの置いてるし、超快適。首里が近い方は是非是非!
あと終わった後にお店で呑みモノ頂きながらちょとダラダラできるのも良い。
まー曲作りがサクサク進んでもその曲が良いかどうかはまた別の話だけど。
サビを変えよっと、Aメロとそんなにかわんない感じする。


そ・れ・と
忘れてましたよ!
GWに、outputとg-shelterの共同企画【GOLDEN CIRCUIT】に出させて貰いました。
関係者の皆様方にはろくに挨拶もできず、失礼しました。
そしてお客さんももちろんでありがとうございました。
前列でノッてた若い子がすっげぇ気になる。立津の知り合いだと思ってたけど知らないらしい。
楽しそうにしてくれてる人いると嬉しいです。はい。
で、一番肝心な事書き忘れてましたよ!
俺とけんじがその日の出演が一緒だったメカルジンさん達に大変お世話になったのでした。
この日、俺もケンジもスペアの弦忘れてきてて。。。
メカルジンの方からギターの弦、ケンジに至ってはベース丸ごと借りる。
というPUNKSご迷惑おかけした次第でありました。。。
ほんとすっごい親切にしてもらって。。。ありがとうございました。。。ほんとすっごい優しいの。。。
ケンジはベースの弦が届いてないから、というPUNKS理由で日曜の練習も来ませんでした。
立津曰く「調子乗ってきてる気がすーる」。
俺は『選択が下手な男』(韓国映画のタイトルっぽい)なだけだと思っていまふ。



この写真。元がどこいったのか。。。探してるけどみつかんねーー!