國民の創世とか?

ほんとさーせんね。更新全然できなくてさーせんね。
毎週忙しく過ごしさせて頂いてます。
すっげー余裕ない。。。
タイムさんにしてみればこちらの思いなんてそりゃ知ったこっちゃないんですけどね。



仕事の役割が増えたので毎日毎日毎日微妙なプレッシャーとの闘いです。
あと最近はヒロユキ(瀬戸内寂聴)さんとよく遊びます。
お互い超弩級フリーランスだからです。
ヒロユキ(瀬戸内寂聴)さんはさすがで、一生フリーランス宣言してました。
早めに所属先決めたいわーーーー。
FAは不安やわーー。



カメラが超楽しいんですけどnikonに鞍替えするかどーかで悩んでいます。
カメラほんと楽しいですね。カメラ中年ですよ。やっぱり楽しいのが一番です。
最近、10代の頃に長島有里枝って写真家の写真を観た時のことを思い出しました。
彼女が学生時代に制作した【家族でヌード写真を撮る】っていう感じの作品が
結構有名で、今、それから多分20年近く経ってるんですけど、
制作する方々の意志はさて置き、やっぱり写真ってのは記憶装置としても凄いんだな、と。
(日本人は懐古主義的でノスタルジーに浸りやすい人種って何かで読んだか観たことが。)
んなわけで
写真に限らず自分でなんか作ってどこかに残すってのは
ちょっと遠かった記憶をたぐり寄せる装置として機能性高いなーと改めて思いました。
こんなんやっぱ好きだなーって。
まぁあんまり嫌いな人はいないか。



東京からPLAY DEAD SEASON来てunripe企画が終わりました。
いつも来てくれる皆さんありがとうございました。
初めての方も本当にありがとうございました。
unripeのみんなも企画お疲れ様でした。
沖縄の面子が6/1とまる被りだったので、客足にも響いちゃったかもしれませんが
PDSも凄い良かったです、その意味じゃお客さんの数で残念な部分もあったので
もう少し大勢の人達に出会えってもらえるように
地元で何かできるか考えて動いて客足に繋げられる様に頑張りたいです。いやーほんと頑張る!
だから音源某体は大事だな!すぐ作る!もう作る!!!
記憶に残す!記録する!


久々に自主企画も!したい。。。。。タイムさん。。。。




映画館で観られなかったこの映画。まじ良かったです。後半、感動しまくり。
これで今日のタイトルとほんの少しだけ繋がります。



で改めてこれ!!