ラフとしたじ

ばばばっと
第9地区」観てきました!はい、傑作!
はい、観てきてね!!駄目だったらごめんね!でもとっても面白かった!
アニメとか観て内省してる貴方!南アフリカが凄い事になってましたよ!!
ガジェットがめっちゃ格好いい、エビの子供が可愛い。
南アフリカのどでかいライフルとパワードスーツのバトルが激格好いい!
爆発するのは人!登場人物がみんな性悪!でもさ、それって俺らのことじゃん?
利己的じゃないってどこで確信できる?なんて
主人公がかなり擬似的に自分と重なるのが普通にできる映画!これって久々!
というかそういうキャラ作りがしっかりしてて感動。
さらにあれあれあれ?と終盤に近づくにつれて主人公の変化していく具合も
感情移入加速度もバッチグー。
「スーパーバッド」「寝取られ男のラブバカンス」の主人公達と一緒だよね。
普通かもしくはそれより劣っている主人公が少し成長する物語。


1年前にこちらにリンク張った時は「Halo」の企画ポシャッた後釜かよぉ
なんて思ってたけど・・・、どえらい作品でした。


町山氏のところでもこの映画の紹介と共に載ってたこの動画
アンチマテリアルライフル
NTW 20 Rifle


2人がかりで連射、反動が・・・