まさると長電話


最近の毎週のお決まりになっております。
昨日はさすがに「もう当分電話せんからなっ!」ってまさるが云ってたんだけど
なんか俺が毎回電話かけてるみたいになっとるけど
いやいやまさるもかなり多いで!!つーか電話楽しいよなっ!
ホモですね、ソーシャルホモ。ホモソーシャル
いやホモじゃねーよ、ほんと。


さておき、最近【ザ・マペッツ】って映画観たんだですが最高でした。



脚本で主演のジェイソン・シーゲルは同じ年なんだよね、すげぇや。
彼が主演してる【寝取られ男のラブバカンス】って映画があるんだけど
その映画でもマペットと音楽が重要な役割としてあって
なるほど、彼はきっとこの【ザ・マペッツ】をやりたかったんだなと思い当たる。
そしてやっぱり創造主のジム・ヘンソンの偉大さたるや!
個人的には【ストーリーテラー】!!とか【ダーククリスタル】!!!とか
【ラビリンス/魔王の迷宮】!!とか、あとタートルズの映画版の造形とか!!!
やっぱ80年代以降の思い出が強いんだけど、粘土で良く真似して作ってたし。
ジム・ヘンソンリバイバルしそうな勢いだわよっ!


Dark Crystal Trailer (2012) HD