だったわ

生活保護通報』小野市条例案が成立へ
生活保護児童扶養手当を受ける人たちがパチンコやギャンブルに浪費しているのを
見つけた市民に通報を義務づける兵庫県小野市の市福祉給付制度適正化条例案が、
25日の常任委員会で全会一致で原案通り可決された。」
市民の義務なんだって。
働く、税を納める、学ぶ。どうせなら『遊ぶ』義務も欲しいところですね。



今まさに雑巾みたいな無為な人生を送ってるんですが!
ライブはやっぱ良いっすね、楽しいっすね。
スタジオライブはやっぱ好きっす。
実は一番緊張するのがスタジオライブなんだけど
フロアーで客と目線が一緒なのが一番好きっす。
こんな場所を作りたいな。
でかい夢なんだけどあんな風にスタジオライブができるような場所を作りたい。
もうそろそろ34歳、冒険しても良いかなーとか少しだけ考える。
全然ノーマルな家系だったので、ギャンブル精神ほとんどないんだけど。
やらなきゃ損かもなーと近頃よく脳内でリフレインしてます。
愚鈍なりに。



昨日は仕事を定時で上がらせてもらい11月の件で
ひろゆき、会場管理人、PAさんと打ち合わせ。
段々と現実味を帯びてきやした。。不安もでかい。。。


帰り際、ひろゆきに土曜のライブの事件を話すと案の定まったく憶えてないご様子。
とりあえずどんだけ酷かったか克明に説明。
ゆっくりとでも確実にやばい表情になってきて
「おれもう身内のイベント出入禁止じゃん・・・・」と涙目。
「関係者各位に謝罪ツアーします」とのことでした。
あんだけ嫌がってた俊のDNAを紛うことなく受け継いだひろゆき
ucsesecの血統おそるべし!!

ちなみにライブイベントが終わりスタジオから何も言わずにダッシュで走り去った彼。
もとなり(よくラーメン屋ね)にはやっぱり行ったそうです。
でもカウンターで寝てただけだそうです。
あと朝起きたらベッドがゲロまみれだったそうです。
自分の部屋の酸っぱい匂いが取れないので応接間で寝てるそうです。


ストレス社会日本。。恐いぜ。


「先日はまことに」

「すみま」

「間奏」

「せんでした。」

踏みつぶして帰宅しました。