鼻で笑う

6/23は慰霊の日。
沖縄ではもちろん毎年行われる行事なんですが、本土にはあまり知られてないんですよね。
時の総理大臣も毎年必ず平和祈念公園で沖縄全戦没者追悼式に出席しますね。
ただ、戦争やってやろうぜって感がぷんぷんする現総理大臣がいる図に違和感覚えなくもないよね。
慰霊の日-wikipedia



weezer好きは1st派か2nd派かに別れる感じがするんですが
以前は1st派でしたけど、また最近どっちも聴きまくってて、あーこれは甲乙つけれない。
どっちもスッゲー好き、っていう、まぁどうでも良いですよね。
すっごーーーい昔、立津がどや顔で俺の家の向かいにある公園で
アコギでButterflyとPink Triangleを弾いたのを思い出しました。
曲解説付きで、Pink Triangleにいたってはもう50回ぐらいはレズビアンの女の子の唄と説明されてる。
お陰さまですっげー好きな曲になりました。
あ、なんだろ年取ると思い出話が増える。


自分らでやってるmix。楽しいんだけどとても長い旅ですね、これ。
実作業してる立津はほんとうにお疲れさんです。家のことをやりつつ超がんばってくれてます。



今後は多分、ここら辺突き詰めていきたいから
macとインタフェースを新調するべきか、それともマイクとか周辺機器を揃えるべきか。
あとやっぱ録音する時の音作りもやっぱそれなりに大切なんだなーとおもいました。
音の広がりとか空気感とか、まず自分達の「音」を録れるよーになってそれからテキトーを覚えること大事なんだなーと。
まだまだやりたいことが沢山残ってる。
とってもラッキーマン